シェア
シェア:

猫が妊娠している確認する方法

工程
評価: 3 (2票)
1シェア
 
猫が妊娠している確認する方法

猫の子宮は妊娠してから、かなり経たないと、大きく膨らみません。しかし猫が妊娠しているかどうかを確認する方法はあるんです。行動などを見て、妊娠しているかというのを判断もできますし、ホルモンのバランスも変わるので猫の活発さにも影響が出ます。こちらでは猫の妊娠を確認する方法を紹介しています。

こちらもオススメ: 猫の性別の見分け方
工程:
1

猫が妊娠しているかを知るにはまず2か月くらい、正確に言うと63 から69日くらい経たないとわかりません。

2

初めの2週間は、妊娠していても何も兆候が見られません。しかし猫が夜どこかに行っているようなら、妊娠しているかもしれません。

3

3週間目に入ると肉体的な変化が見られます。例えば猫の乳首は大きくなり、ピンク色をしてきます。

4

4週目に入ると子宮が膨らみ始め、大きいのに気が付くでしょう。

5

同様に猫の行動も変わってきます。ホルモンのバランスの影響で、妊娠すると行動が変わるんです。ある猫は、もっとリラックスした様子で、かわいがられたいという気持ちがでてくるでしょう。しかし他の猫は逆に、一人でいたいと思う気持ちが芽生え、触られたくないと感じるようです。

6

出産が近づくと、特に二日前ころから猫は神経質になり、よく鳴くでしょう。出産までこの鳴き声は止まらないと思います。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、獣医あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。獣医に相談することをお勧めします。

猫が妊娠している確認する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、ペットのジャンルから探すことができます。

コメント (0)

猫が妊娠している確認する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

猫が妊娠している確認する方法
猫が妊娠している確認する方法