ノミの駆除方法

ノミの駆除方法

ノミは小さい虫で時々しっかりきれいにしていても、私たちの家に侵入してきます。ノミを取り除くのは大変で特にペットを飼っている人はさらに注意しなければいけません。気づかないうちにペットはその上を歩いてしまうからです。ここではノミの駆除方法をご紹介します。

従う手順:
1

まず一つ目の除去法は衛生に気をつけることです。特に部屋の隅や埃がたまりやすい場所を清潔にしておくことです。ペットを飼っていたら、ペットがよくいる場所を特にきれいにしてください。それにペットが家中を歩き回らないように注意して、アクセサリーも清潔にしてください。そこはノミが好む場所だからです。

2

ご家庭でノミの病気に悩んでいるかたは専門家にみてもらったほうがいいかもしれません。またノミ除去の色々な商品も出ています: スプレー、洗剤、石鹸、など。これを使用すれば駆除できるでしょう。

3

また家でもできる駆除法を紹介します。ノミにきくカモミールやラベンダーを使います。なので庭やご自宅にこのような植物を置くのはいいことです。それでノミを除去できます。

4

他の除去法は、沸騰したおゆを使う方法です。それにオリーブオイル、ラベンダーオイルを少々いれてください。そしてノミが好みそうな場所にぬります。すぐに効果があると思います。

5

ろうそくのまた効果があります。お皿に水と洗剤をいれてください。そして部屋を暗くしてください。これは公があります。

6

ノミに関する病気に悩んでいるようでした専門家にみてもらいましょう。それで問題を解決したほうがいいでしょう。

7

ペットを飼っている人は特に気をつけてください。犬や猫の毎日の散歩でノミをつけて、部屋の色々な場所にそれをのこしてしまいます。なのでペットを飼う人は気をつけなければいけません。ノミを見つけたらすぐに対処しなければいけません。

犬のノミを取るには、獣医にみてもらってください。効果がある商品を紹介してくれます。もし犬や猫を飼っていたらノミ除去の商品を使わないでください。ペットが病気になったり、死んでしまう恐れもあります。猫には猫の、犬には犬の特別な商品があります。詳しくはこのページのノミ除去法を読んでみてください

ノミの駆除方法と関連した記事をチェックしたい場合は、ペットのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • ノミを見つけたらすぐ対処法を考えましょう。